--------


2015-03-14

祝 北陸新幹線延伸開業 

長野新幹線が金沢まで延伸になり北陸新幹線となりました 3月14日は長野駅、飯山駅ともに大賑わいでした 北陸のお客様も是非信州に遊びに来て下さい 戸倉上山田温泉は長野駅から「しなの鉄道」に乗り換え約25分で「戸倉駅」に着きます お電話をいただければお迎えにあがります 野沢温泉は飯山駅からバスで約25分 お待ち申し上げております。

ホテル圓山荘のオススメプラン   西乃館の人気なプラン  朝日屋旅館のお得なプラン

長野駅 木の感じがとっても良いです
長野駅

改札を出たところの屋根の開放感が良いです
長野駅2

飯山駅 当日は沢山のイベントがありました
飯山駅

2012-02-07

諏訪湖【御神渡り】2012 

4年ぶりの御神渡りが見られるのは今だけです 姉妹館「上諏訪温泉 渋の湯」情報です 
私も詳しくは案内できませんので詳細は【渋の湯】まで直接お問い合わせ下さい お手軽宿泊プランはこちら

御神渡り2012
御神渡り
 

theme : 信州
genre : 地域情報

2011-03-09

西乃館で謝恩プランがスタート!

戸倉上山田温泉にある西乃館では、この春とってもお得な謝恩プランを開始しています。

何と!10,000円ポッキリでとってもお得な特典が5つも付いちゃってます…
ほんとにいいの?って思われるくらい謝恩プランにしました♪

3月は土曜日も10,000円ポッキリなのでこの機会にぜひどうぞ。

(10000円ポッキリだけど入湯税150円は別途かかるのでスミマセン。)


プランの詳細はこちら
2010-10-04

売店リニューアル!

画像 553
野沢温泉村 朝日屋旅館より

1階売店がこのたびリニューアルしました!

お菓子類はお部屋でお迎えの「栗かのこ」「干し梅」をはじめ充実の品揃え。

浴場に設置している石鹸や肌用ジェルまで幅広くご用意してます。

当館をご利用の際には(通りすがりの方も!)ぜひお気軽にご覧ください。
2010-09-10

お湯の色、色々!?

早いもので9月に入りまして10日たちましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

皆様体調など崩さずにお過ごしでしょうか?

さて、当館では圓山荘の【自家源泉】と【千曲温泉の源泉】の二種の源泉をお楽しみいただけます。

中でも今年リニューアルしました【春雨の湯】は千曲温泉の源泉を引いているのですが、このお湯の色が日によって変わるのです!!

透明の日もあれば緑色の日もあります。私のお気に入りは、何と言っても乳白色のお湯の日です!


P1010335.jpg
どんな条件でお湯の色が変わるのだろう?? 

きっと「晴れの日は緑色!曇りの日は乳白色!」などと天候によって変わるんだろうなと思い、観察を続けると・・・

あれ?あれれ??

晴れているのに透明だったり、乳白色だったり・・・朝は透明だったのが夕方には白く濁っていたり・・・全く傾向がつかめないのです。
 
 きっと天気や気温、湿度、時間帯、空気に触れた時間など色々な条件が絡み合って様々な色をかもしだしているのでしょう。
 
当館にお越しの際は是非、入るたびに違った表情のお湯をお楽しみ下さい。
プロフィール

ホテル圓山荘

ブログ管理者:ホテル圓山荘

ここは、ホテル圓山荘グループから耳寄り情報をお届けするブログです!
ホテル圓山荘グループは、信州・戸倉上山田温泉「ホテル圓山荘」「西乃館」、そして信州・野沢温泉「朝日屋旅館」の3つの湯宿です。
旬な情報から、身近な出来事まで、いろいろこちらから発信いたします!


戸倉上山田温泉エリア
>>ホテル圓山荘
  ホームページへ戻る


>>西乃館
  ホームページへ戻る


野沢温泉エリア
>>朝日屋旅館
  ホームページへ戻る
最新記事
月別アーカイブ
