--------

スポンサーサイト

2010-05-16

奥裾花自然園の水芭蕉

水芭蕉で有名な奥裾花自然園に行ってきました。ホテル圓山荘より白馬長野有料道路・小川村経由で鬼無里へマイカーで約2時間かかりました。帰りは長野へ出るコースで善光寺まで45分でした。途中の小川村に絶景ポイントあり(画像は後日アップします) 鬼無里の「いろは堂」さん(有名です)で「おやき」を食べましたので直行ですともう少し早いかもしれません。自然園の駐車場からシャトルバス(有料)を利用→今池の水芭蕉(ほぼ満開?でした)→ひょうたん池(5分咲)→徒歩で駐車場=のコースで約100分です 長野市内に出るルートを使用して戸倉上山田温泉・野沢温泉それぞれ約100分の移動時間です 今月の25日位まで見頃だと思います。是非お越し下さい。

今池の群生地
今池群生地

ひょうたん池の水芭蕉
ひょうたん池の水芭蕉

   
プロフィール

ホテル圓山荘

ブログ管理者:ホテル圓山荘

ここは、ホテル圓山荘グループから耳寄り情報をお届けするブログです!
ホテル圓山荘グループは、信州・戸倉上山田温泉「ホテル圓山荘」「西乃館」、そして信州・野沢温泉「朝日屋旅館」の3つの湯宿です。
旬な情報から、身近な出来事まで、いろいろこちらから発信いたします!


戸倉上山田温泉エリア
>>ホテル圓山荘
  ホームページへ戻る


>>西乃館
  ホームページへ戻る


野沢温泉エリア
>>朝日屋旅館
  ホームページへ戻る
最新記事
月別アーカイブ
